月光荘-沖縄・京都・高山-ここから旅は始まる

沖縄と京都に月光荘、そして岡山月見山?


普段着の旅

沖縄、京都は言うまでもなく飛騨高山とその周辺のスポットは旅行雑誌でも大きく取り上げられる有名観光地の一つです。
もちろん、それらの観光スポットをめぐるのも旅の大切な要素ですが、ちょっとゆっくりと、仮住まい感覚で、沖縄の人たちが感じる海、京都の人たちが感じる お寺さん、高山の人たちが感じる朝市を味わってみませんか?
月光荘は、その街を普段着感覚で楽しむお手伝いをしています。

その次の旅へ

高速道路や、新幹線で一気に旅の目的地にというのもいいんですが、下道や各駅停車で、さらには自転車や徒歩で、ゆっくりと各地をめぐっ ていくってのもかなり贅沢な旅だと考えています。徐々にかわっていく景色や、文化に意外に広い日本列島を再認識したりもします。
リンクページにいくつか紹介しているように月光荘以外にも、そんな感覚の宿が全国に増えています。その夜の宿での会話から次の目的地を決めるってのはどう でしょう?

自分の街でも月光荘は続く

まるで行きつけの飲み屋のように、この場にいる人には、何のてらいも無く話しかけていいんだ、という雰囲気が月光荘にはあふれていま す。いろいろな評価をいただいている月光荘ですが、気に入ってくれる人たちの間では、このへんが気持ちいいんじゃないかと思います。旅の情報に限らず、い ろんな話を、いろんな地方からの人たちと交わすことができる場所です。月光荘で知り合いになって、自分の街に帰ってもたまに集まっているという話はよく耳 にします。