京都月光荘日誌〜泊まれる飲み屋の日常〜


通いたくなる味

2022年05月21日(土曜日)
愛一朗@カドヤ・月光荘京都・八雲食堂

学生の多い町 京都
その影響からか京都はラーメン屋が多くラーメン激戦区でもあります

ラーメン好きな自分も色んなラーメン屋に行きましたが、
最近ハマっているのが近所の中華料理屋さんのラーメン。

鞍馬口通りから千本通りに出てちょっと南、
月光荘から徒歩10分くらいの場所にある

四川料理『大』

メニューは色々あって、お酒もあるので昼飲みもできます!

そしてメニューは色々ありますが、
個人的イチオシはこれ!

〜ネギらーめん 辛口 麺固め〜

見た目ほど辛くはなく、ネギのシャキシャキ感と肉味噌のウマ辛がとても良い感じのラーメン。
ラーメンの名店という感じよりは気軽に週一回くらい食べたくなる味です。

他にも食べやすいサイズでパリパリの餃子や、

野菜たっぷりのちゃんぽんも美味しいです

チャーハンも美味しいので、
ラーメンは半チャーハンとのセットもオススメ!

食べ飽きしない町の中華屋さん
四川料理『大』
近くに来られる際には是非。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜        

京都 西陣のゲストハウスと酒場

旅の宿『京都月光荘』 & 泊まれる飲み屋『八雲食堂』 & 立ち飲み『カドヤ』

京都市北区紫野南舟岡町73-18 

電話:080-6924-8131

メール:gekkousoukyoto@gmail.com